FX・バイナリー・株式 インジ開発ブログ

FX・バイナリー・株式 インジ開発ブログ

FX・バイナリー・株式 インジ開発記録(MQL4・Pineスクリプト)

自作インジ紹介 Part5

こんばんは、Tetsu-Lowです。

このブログを書き始めて5日が経ちました。

今のところ三日坊主で終わることなく、毎日1投稿以上を続けています。

これからも継続して投稿していきたいと思います!

 

 

今日紹介するインジは、「急騰・急落アラート」です。

 

相場に動きがない時は、チャートを見ていても仕方がないので、別の作業等をしていることが多いのですが、急な値動きが起こっても気づかないことが多かったため、このインジを作ることにしました。

 

f:id:Tetsu-Low:20200125003608p:plain

急騰・急落アラート

 

f:id:Tetsu-Low:20200125003950p:plain

パラメータ設定ウインドウ

 

機能としては、ローソク足始値から何Pips以上動いたらアラートを出すという単純な仕様ですが、設置モニターが少ない私としては、このインジを意外と重宝しています。

アラート音も変えれば、他のインジとも聞き分けができて、よりトレード環境が良くなりそうです。

 

作成したインジもより使いやすい仕様になりましたら、当ブログの購読者様向けに順次公開していくことも考えております。 

そもそも、この程度の単純なインジの需要があるのかは不明ですが・・・(笑)

現在準備中ですので、少しお時間をいただければと思います。

 

ブログランキングに参加しております。もしこの記事がお役に立てましたら、ポチッとしていただけるとありがたいです。↓


FXバイナリーオプションランキング


その他のプログラミング言語ランキング


為替・FXランキング