FX・バイナリー・株式 インジ開発ブログ

FX・バイナリー・株式 インジ開発ブログ

FX・バイナリー・株式 インジ開発記録(MQL4・Pineスクリプト)

自作インジ紹介

こんばんは!

前回は挨拶だけでしたので、一発目の自作インジを紹介しようと思います。

 

今回は、巷でもよく見る・・・

 

高値・安値インジを作ってみました。

インジ名称は「3Days_High_Low_Line」命名

インジ名をつけられるのは、開発者の特権ですね。

別に普通じゃん!と言われそうですが・・・いいんです、自己満で(笑)

f:id:Tetsu-Low:20200121231548p:plain

3Days_High_Low_Line

当日、1日前、2日前の高値・安値ラインを自動で描いてくれます。

 

f:id:Tetsu-Low:20200121231636p:plain

 

各パラメータも設定できるような仕様にしました。
このインジを作ろうと思ったのは、ある理由がありますが・・・それは秘密にしておきます。(笑)

 

世の中にはものすごいツールを作れるプログラマーさんが沢山いらっしゃると思いますので、「こんな簡単なツールを紹介するのかよ」と笑われるかもしれませんが、自分にとって初めてインジが完成した喜びは他の何にも代えられないものがありました。

私もプログラミングを始めた時は、コードを見ただけで吐き気がする程でしたが、日々自分への課題を一つずつクリアしていくことで、やっと簡単なインジから作ることができるようになりました。

 

もし、プログラミングが気になっているけど、難しくてどうせ出来ないだろうと諦めかけている方がいらっしゃれば、まずは出来なくても飛びこんでみることが大切だと自分は思います。

そして、学び続ける姿勢が、スキルを磨いていく秘訣だと思います。

偉そうなこと言っていますが、自分自身ももっと成長できるよう、努力を積み重ねていきたいと思っています。

 

もし、先輩プログラマーさんがこの記事を見ていましたら、温かい目で見ていただけると幸いです。

 


FXバイナリーオプションランキング


その他のプログラミング言語ランキング


為替・FXランキング