FX・バイナリー・株式 インジ開発ブログ

FX・バイナリー・株式 インジ開発ブログ

FX・バイナリー・株式 インジ開発記録(MQL4・Pineスクリプト)

自作インジ紹介 Part4

こんばんは、Tetsu-Lowです。

今日も継続してブログを書いていきます。

 

今回作成したインジは、知っている人は知っている・・・

 

「HMA(ハル移動平均)」

 

を作ってみました。

バイナリー取引で直近の値動きに素早く対応するようなものがあるといいなーと思っていた時に見つけたのがこのインジでした。

計算式も割と簡単だったので、勉強も兼ねて自作してみました。

f:id:Tetsu-Low:20200123220700p:plain

HMA

ほぼ、ローソク足に追従するような位置にあることが分かりますね。

 

 

f:id:Tetsu-Low:20200123220752p:plain

パラメータ入力ウインドウ

パラメータ入力は計算期間だけというシンプルなものになりました。

 (後で、他にパラメータ設定できるように改良するかもしれません)

 

 

f:id:Tetsu-Low:20200123220845p:plain

EMAとの比較

 

では、ここでSMAよりも動きが速いEMAとHMAを比較してみましょう!

上チャートの赤線がEMA黄色がHMAとなってます。

HMAのほうがローソク足の動きにいち早く反応していることが分かります。

これは、何か直前の制御に活用できそうですね。

 

これからHMAを使用したロジックも考えていきたいと思います。

 

昨日から、ブログランキングに参加してみましたので、もしこの記事がお役に立てましたら、ポチッとしていただけるとありがたいです。↓


FXバイナリーオプションランキング


その他のプログラミング言語ランキング


為替・FXランキング